NEWS モダンアンテナからの最新のお知らせをお届けしています。

2017/02/13
工房日記

カリスマがやってきた・・・!

カリスマがやってきた・・・!

先日カリスマブロガーCHOKOさんがモダンアンテナ工房へお越し頂きました!!

とある打ち合わせです^^
まだ内容は明かせませんが良いものをつくります!!!



いろんな資料を参考にしてイメージをすりあわせていきました^^

夏にお披露目をめざしてがんばります!!
このあと雪がふぶく中烏丸へいってお茶してきました照れ



ちょっとしたネタから結成されたカリスマ集団

おまえをプロデュースしてやろうか??

実際されたい!!
と手をあげる人は多いはず!
ですがCHOKOさん謙虚すぎて写真だけでおしまいですえーん

いいですよねー
こんな人たちにプロデュースされるの・・・チュー


この日店長モダ子とスタッフまちだは着物の日でした^^


完売してしまった大人気着物 ウィスタリア

モダ子がしめている帯はご購入いただけますよ!

鳩と紙風船

足下をスニーカーにして、カジュアルなコーディネートにしました。
ハイカットのスニーカーのギリギリをせめた裾丈。
歩く度に目を引く足下は、実はスニーカー!という裏切りがたまらないですねキスマーク

 

雪ニモマケズコーデ☃️❄️

 

キモノ:モダンアンテナ「ウィスタリア」
帯: モダンアンテナ「鳩と紙風船
帯揚: モダンアンテナ
羽のチャーム: CHOKO
シューズ: NICOLE CLUB

 

色味のやさしい帯と着物をつなぐ帯揚げと帯締め。

帯揚げは帯の中間色とリンクさせ

帯締めは鮮やかにし全体をきゅっとしめてくれます。

 

鳩の羽を思わせる鮮やかな色の羽根の帯かざりをちらりとつけました。



合わせた帯は復刻の帯です。
懐かしい雰囲気がとても調和して心地良いですね。

帽子は着物の色とあわせて紫をチョイス。
ニット帽は冬らしさを感じます。



まちだは色ちがいのパステルを。

甘さを抑えて得意のポップな雰囲気に寄せました。
足下はどうしても合わせたかったひげ柄のフラットシューズ。
着物の足下ではなかなかフラットタイプはまだ少ないので挑戦、という気持ちでコーデしました。

 

雪ニモマケズコーデその2☃️❄️

キモノ:モダンアンテナ「ウィスタリア」
 

帯:ふりふ

帯揚: モダンアンテナ
帯留め: クチビル柄の髪飾りを帯留めに
名刺入れ: モダンアンテナ
黄色のシャツ
ヒゲの刺繍入りの赤い靴



ふんわり優しい黄色とリンクさせて、鮮やかな黄色のシャツを。
色を合わせて鮮やかさを調整しまとまりのあるポップな印象に!

帯はウィスタリアの葉のブルーと、赤色の帯揚げは花から合わせました。
CHOKOさんがいらっしゃる日なので帯結びはカラテアにしました^^



帯締めはゲームに登場するアイテムのような矢印を思わせるデザインの帯締め。
マクドナルドカラーもポップな要素に!(マクドナルドごめんなさい)

かざりとしてモダンアンテナオリジナル名刺入れを。
おしゃべりなオウムをイメージして唇の帯留めをつけました。

シャツをINしたときのちょっとしたこだわりですが・・・
必ず着物自体に衿芯を入れてすこーしだけ衿をぬいて着ています。
くちゃくちゃな衿の後ろ姿はどうしても嫌で
カジュアルっぽくみせて、実は着物っぽい!
を目指してます雪だるま
気づかれもしないこだわりでしたねずみ

先週は着物の日が多かったのでまたコーディネートをまとめてアップしますね!
TOPへ