NEWS モダンアンテナからの最新のお知らせをお届けしています。

2017/02/15
コーディネート紹介

2月7日はキモノ日でした!コーデ紹介^^

2月7日はキモノ日でした!コーデ紹介^^

この日はとある来客があって
初心をふりかえろう的なコーデでした。

店長 モダ子
テーマ「訳あって保護者コーデ」

キモノ&帯&帯揚げ&半襟:モダンアンテナ
ピアス:Lily Horse
帯揚げ&羽根チャーム:CHOKO
タッセルピアス:Dirty Sweet

全体的にぐっと色数を減らしてシックな印象に。
羽根チャームと帯締めでポイント色を加えて
帯に目がいくようにまとめました。

「保護者」とあるように
落ち着いた大人の女性イメージのコーディネートです。



キモノは今は販売終了している、クラウン。
KIMONO姫に掲載されていたキモノでした。

ほしい!という声はたまに頂きますが
染め屋さんがつぶれてしまったため今後どんなに要望があっても作ることが出来ないのです。

いじわる的な意味ではなく、いつまでも商品はあるわけではないので
気になる・ほしい!と思った商品は早めのお買い求めをお願い致します。



帯は、れえすの花 刺繍名古屋帯 白鳥と黒鳥

こちらは購入可能です^^クラッカー

2羽の白鳥がお太鼓からはみ出るほど大きく配置をされています。
これは絶対に結んだときにどちらかが見えなくなってしまうのですが
見えないからこそ、人間はその先を勝手に想像してしまい
この先にも大きな白鳥がいる!
壮大なデザインだ!と魅了されるのです。

贅沢なふっくらとした刺繍はフォーマルの場にもピッタリです。



 
スタッフ まちだ

テーマ「訳あって初心に戻ってみるコーデ。」

キモノ&帯&帯揚げ:モダンアンテナ
帯締め:私物
ピアス:CUCU、Palnart Poc


まだ、モダンアンテナで働く前に初めてモダンアンテナでコーディネートした
思い出のコーデです。
初めてボディに着付けをし必死にコーデした懐かしい記憶と
5年たって成長したよのコーデです笑



絵の具がずらりとならび、スポットライトをあてられたかのうなデザインの帯です。
現在は扱っていませんがモダンアンテナの染め帯です。

今ではこの帯はもう知る人ぞ知る、でいいかなと思っているのですが
モダンアンテナと一緒にデザインをした帯です。



コーディネートは帯が主役になるよう、キモノ・小物など極力シンプルにまとめました。
鮮やかな配色の帯ですが、その他のキモノなどなどをシンプルにすると
幅広い年齢層の方が着用出来ます。

帯留めはこの帯を制作したあと出会ったただの箸置きです笑
なかなか無いデザインで金具をつけて帯留めにしました。


●●●●●●●●●
工房開放デーのときのコーデ紹介もまだでしたね!!
またアップしまーす^^
TOPへ