NEWS モダンアンテナからの最新のお知らせをお届けしています。

2017/03/24
コーディネート紹介

キモノの日♪パピリオとWrapの着姿紹介です。

キモノの日♪パピリオとWrapの着姿紹介です。

 

キモノ:ポリエステル訪問着 Weap/赤 ※販売終了

帯:西陣織袋帯 Zigzag/シルバー

 

昨年の七五三のママキモノとしてデビューした

新しいかたちの訪問着 Wrap。

 

すでに販売は終了しています。

ほしかったみなさん、ゴメンナサイ!!

 

訪問着といえば、裾にふわぁぁー…と広がる

小さな古典柄や花々のデザイン、そしてパステルカラーが多いと思っているかたも多いはず。

 

訪問着にそんな決まりは無く

ひとまず縫い目をまたいでいたらOKということなので

柄はしっかり縫い目をまたいでつながっているまさに訪問着!



 

 

特徴的なのは、衿元のみ赤色。

 

昔のキモノは衿元がよごれたら衿だけほどいてあらっていたとか。

利便性の高さとデザイン性のある衿元を再現しました。

半襟でなくキモノ自体が顔まわりを華やかにしてくれる優秀なキモノです。

 

コーディネートは鮮やかな黄色をポイントに。

黒と赤はキモノの色とリンクさせ

ピアスと帯揚げに黄色をもってきて

カジュアルダウンで普段から気軽に着れる訪問着コーデ!

 

 

袋帯を二重太鼓にして結びました。

 

リズミカルなジグザグが、シャープで洗練された幾何学に

親近感をもたせます。

かっこいいけど、なんだか近寄りやすそうな・・・

そんな雰囲気に。

 

これからは入学式シーズン!

訪問着をはじめ、様々なキモノ姿のお母様が多く参列される景色が広がるといいのですが^^

 

せっかく出席するならスーツよりもこんなキモノもいいかもしれませんね。

でも主役はお子様なのでよく相談してくださいねニコ

 

 

キモノ:パピリオ/POP ※販売終了

帯:アンティーク博多帯

 

かわいらしくて優雅な蝶が舞うキモノ、パピリオ。

少し控えめなポップさをイメージしコーディネートしました。

 

ポイントはこのムツゴロウさん笑。

 

ガチャガチャでGETした品。

ムツゴロウさんの色も優しいイエローと、帽子のブルー。

 

愉快さもありながらちゃんとコーディネートに加わってくれています。

 

小物はどの色に合わせるかでガラリと印象がかわるので

すっと背景に走るブルーとリンクさせた

さわやかな博多帯を選びました。

 

帯締めは目のさえるような鮮やかなオレンジでしっかりポップに!

かわいい、元気だけでなく

凜としたシャープさもしっかり兼ね備えたコーディネートを目指しました。

 

いよいよ来月は桜も開花しお花見シーズンですね。

春らしくこんなコーデでお出かけもたのしみです!

 

 

TOPへ